fc2ブログ

とある女性税理士(時々社労士)のつぶやき -東京の片隅で応援する税理士(時々社労士)のきまぐれ日記-

税務・会計・労務を中心として日々思ったこと、感じたことをお伝えいたします。

eLTAX 異動届

2016.11.07 (Mon)

今日は立冬。本格的な冬の始まりですね~
今朝も寒かった~

さてさて。
申告書、届出書、e-taxやeLTAXが対応していないもの以外はすべて電子で行っています。

そんな中、何故かふと気になって調べたところ、
eLTAX、電子申請・届出から異動届を提出しただけではダメなんですね。
eLTAXに登録している利用者情報の内容が変更されないそうです。

そんなに多く異動届を提出していないので、利用者情報の内容を確認してみたところ、
ある会社さんは、届出の内容が以前のまま、
他の会社さんは、届出の内容が一部変更されていました。
変更されている会社さんは何故だろう???
会社さんが自分で変更なんてことは絶対あり得ないので、何かの操作で私が行ったのかなぁ???
謎である(笑)

とは言え、電子申請をしてもちょっと中途半端ですね。
いつかは改善せれるのかなぁ・・・と期待しつつ、今度は忘れずに( ..)φメモメモ



スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tax033

Author:tax033
中小企業等の税務・会計・労務の相談役です。

皆さまが相談しやすい“よろず相談所”を心がけています。

最新トラックバック

くろねこ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード